2009年03月02日 17:18

【集客100手(100)】ともかくやってみよう!

チャレンジ

こんにちは梶間です。とうとう「増患・集患100手」の100回目を迎えました。ここまでご愛読いただきありがとうございました。

 

最後は、「ともかくやってみよう!」の話です。

 

確かに一部の歯科医院は経営的にとっても優良なのですが、やはり、都内近郊では歯科医院は増えました。経営の世界では、ライバルが増えたらどうするかというと「ライバルとの違いを出す」=「選ばれる理由を磨く」ことが生き残りに必要と言われています。

 

皆均一の歯科医院ならみんな近くに歯医者に行きます。

ライバルと「異をつくる」忘れないで下さい。

 

そして、宣伝でも、職員教育でも先生が良いと思ったら「ともかくやって見て下さい!」

歯科医は内科医が皮膚科に転業するようには、なかなかつぶしがきかないのです。

 

この歯科業界で生きていく限り「論より実行!」です。ここで差がついて行きます。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【記事検索】